スポンサーリンク

パラレルダンジョンに行ってみた。リンネ人暴落の予感。。。

2017年6月19日

今回のアップデートでランダムダンジョンが廃止された。
リンネが欲しかったら、パラレルダンジョンに行くしかない。

ということで、パラレルダンジョンに行ってみた。

取りあえず、1回目はソロで、2回目・3回目は募集してある
ダンジョンに入らせてもらった。(全部超級)

報酬部屋の宝箱は2個目以降は1万Gで開けられる。

ソロの時は6個くらいの宝箱をあけられてリンネ人は19個。
DPは30消費する。これまではランダムダンジョンの50階~69階を
周回して5~10個くらいとれてたから、同じくらいかなと思っていた。
ランダムダンジョンと比べると時間効率は格段にいいけど、ちょっと余ったDPで
もぐることができない不便さはあるかな?くらいに考えていた。

募集してあるダンジョンに潜ったら話は一変した。
6人で散らばっときは、宝箱が15個以上開けられる感じ。
全部開けるとリンネ人も60個くらい手に入る。結局3回で157個Get!
1つの武器にリンネつけたければ、6人で1回回ればリンネはそろってしまう。

これはリンネ人が暴落するのではないか?と思い露店に行ってみると
早くも値下がりしている。

他にもめぼしいものは、追憶の硝石、カスタムツール、輝く結晶くらいかな?
追憶の硝石、カスタムツールは6人で回れば、1回で10~15個くらいドロップすると思う。
輝く結晶は15~20個くらいだったような気がする。
あとはLv90の★5装備が大量にドロップするので、強化が地味にはかどる。
ただ重量の関係で全部持っていけなかった。(重量は6000くらい9000くらいあると
全部持っていけそうな気がする。。。)

金策として売ってもよいと思うけど自分でつけるようにある程度キープもしたい。
ドロップ率に調整が入ってリンネが今ほど落ちにくくなれば、露店価格もまた
戻ってくると思うので、売るとしてももう少し様子を見たほうがいい気がする。
あとはイベントの時に属性つけたほうが効率が格段に上がるときがあるから、
全種類一定数はキープしておきたい。

金・土はパラレルダンジョンを優先しようと思う。

スポンサーリンク