スポンサーリンク

負けられない戦いがそこにある。 ーーーアマゾンでの戦い。

コロナウイルスで自粛要請が続く中、いかがお過ごしでしょうか?

今、一番の懸念はマスク!

幸い、務めている会社はリモートワークに移行してくれたので、
マスクは買い物に行くときだけになったので、一日で使い捨てにはしなくて、
2~3日使うようにしたから、マスクの減りも少なくなったけど、
いずれはどこかで補充しないといけない。

で、薬局でも手に入りにくくなったので3月末にAmazonで購入することに。。。
この時点で、マスクしてないと変な目で見られてる気もしたので、
買う以外の選択肢がない。。。

その時点で、Amazonからの購入ではなくて、出品者からの購入品しかなかった。
嫌な予感もしつつも、結局は50枚入りのマスクを購入。

正直買えてほっとしてた。。。
マスクつけてれば、白い目で見られることもない・・・・
そして、4月中旬にマスクが届いた!!!

 

 

けど。。。。。

 

届いたマスク10枚なんだけどーーーーーっ!!!!!!!!!!

 

なーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

あまりの怒りに、「まず返品をしよう」ということで出品者に返品手続きをする。
注文に関する問題をクリックして、返品手続きをすることにした。

返品理由は「50枚入りと表示されていたので、10枚しか入っていなかった」だった。
Amazonではまず出品者にメールを出して返品手続きができるみたい。
ただ、発送先が中国だったから返送料も高くなるかも・・・と思ってしまった。

7営業日以内に出品者からメールが来るらしい。期待しないで待っていた。

数日後、出品者からメールが来た!内容は。。。。

「あなたが注文したマスクは10枚入りです。よく確認してください。」

 

ふざけんなーーーー!!!!!

どー見ても50枚って画像じゃねーか!!!

 

これはもう負けられないっっっっっっ!!!!!!

いや、こんなやつに負けてたまるか!!!!!
負けたら、こんなクズが増長する!!!!!

 

こいつにだけは泣き寝入りしたくない。
すぐさま、返信メールで、50枚って表示してますよ。と返信。

でもこれだけではいけない!と思い。

もう一度、注文に関する問題をクリックした。。。気がする。(どのボタンクリックしたかちょっと覚えてない)

そうすると今度は、Amazonの人と直接チャットで状況を相談することができた。
Amazonの人は、
1)出品者が50枚入りのマスクを販売してたこと
2)50枚入りなのに10枚しか入ってなかったと返品メールを出したこと
3)出品者から10枚の注文です確認してくださいとメールが来たこと
この3点を確認して返金手続きをしてくれました。(注文番号とかをつけたから早かったのかも。。。)
商品は個人で処分するように言われました。

騒動が落ち着くまで、とっておくけど届いたマスクは捨てようと思います。

ちなみに、Amazonのチャットは15~30分で応答あると自動応答機械は言ってきたけど、
実際、オペレータのチャットが来たのは1時間後くらいでした。
焦る気持ちはあると思いますが、必ず応答が来るので、時間にゆとりを作ってチャット連絡をした方が、
良いと思います。
そのときに、いきなりチャットで苦情を言うより、出品者やりとりするほうが証拠が残って
結果的にラッキーでした。

こんな時期だから、マスクを買う人も多いと思います。
ただ、薬局でも売っている時間がわからないこともあるから、
通販って人も多いと思います。

失敗を踏まえて言うと、
販売店は国内にした方通いと思います。トラブル対応しやすいです。
他の通販サイトもそうだと思うのですが、返品手続きする方法があるので、
泣き寝入りはやめましょう!

今回は、良い勉強になりました。

スポンサーリンク