スポンサーリンク

今の現状とこれからを考える:無課金の場合

360日の通算ログインボーナスでもらえた魔石50個・・・
(なんか前の記事は間違えてた気がするけど直しません)

その後どのくらいボーナスがもらえるかを改めて確認。

見事なまでのアソビモやっつけ仕事!720日まで全く同じラインナップの繰り返し。
早い話30日でもらえるガチャチケが10枚、魔石が5個。。。はーーーー。

もうこれは仕方ないと諦める。無課金でどこまでできるかを考えよう。

いま、ある程度武具とかがそろってきてたけど、アストラに移行しようかと
思ってる状態でどうするか・・・

そう考えると、欲しいアイテムは何なのか・・・。順不同で並べてみる。
そして、基本的に魔石に期待せず手に入れる方法を考える。
1)スロット解放器100(R)
2)リフトストーン100(R)
3)進化結合液★11(装備する武具の種類(通常・ルーン・アストラ)によって★は変わる。)
4)クリスタ拡張本
5)エレメント拡張本
6)ルーン武具
7)アストラ武具
8)覚醒結晶

そこでいろいろなブログを参考に考えてみた。

リフト・スロット・結合液の箱はイベントコインが効率いいみたい(他ブログ情報)

天頂の覇闘でもらえるアイテムはやっぱり効率上昇薬がいいと思うけど、
討伐状況によっては、クリスタ拡張本がいいかもしれないけど最後の手段かな?(他ブログ情報)

それかこの辺もあり?この辺はのんびり考えよう・・・(他ブログ情報)
すぐ欲しくなければ、交換せずためとくのがいいと思う。
(何のアイテムが追加されるかわからないから・・・)

防衛戦も、今は覚醒結晶がいいと思うんだけど、良いアイテムが出るかもしれないので
防衛結晶?は保管しとくのがいいと思う。(覚醒の時に使うぐらい?)

とすると、
1)討伐アチブでルーンやアストラ狙いながら
2)変わった銅貨をイベントコインに変える
3)討伐状況を見てラッシュもしくは天頂の覇闘に行く
4)防衛戦は日課は必須?(ランキング狙いもあり)

ぐらいがいいのかな?
クリスタ拡張本とエレメント拡張本は長い目で見ると魔石で買うより、
イベントや討伐報酬ボックス、デイリーアチブでもらうのがいいと思う。
3万体はきついけど、週末に時間があるときにコツコツやるのがいいかな?
おいしいイベントが来たときはそちらに注力が基本だけど・・・

そう考えるとこれからのアヴァベルの基本はやっぱり狩りかな?

ちなみに、基本前提だけど、ずっと長くプレイすることを前提に考えてるので、
狩りで手に入りにくいものを優先に時々手に入る魔石でゲットすることにしてます。

狩りして楽しいイベント来るといいな・・・。

あと、上級商人って露店がなくなるとこれまでの効果が半分以下になってるような
気がするんだけど、なんか変わったのかな?

おまけ

最近の現状

今こんなスキル配置で、狩りしてました。
アコライトのパッシブでSPの回復量が多いのがいいと思うんだけど、
このスキル配置でずっと殴りっぱなしだとさすがにSPが減ってくかな?

ただ、30分これを続けて使うSP回復薬が、SP回復薬R×2だと考えると
全然いいと思うけど、使わなくていいようになるのは理想かな?

物理系アコライトの場合いろいろ微妙と思うことも多いと思うけど
ちゃんと育てると結構狩りが楽なのは本当にいいと思う。

スポンサーリンク