スポンサーリンク

今日もひたすら武具強化

2017年6月25日

ここ1か月くらい、ほとんど12階にこもって狩りをしている。
時々飽きたら転生クエストしたり、イベントしたり、ほかの階で狩りしたり。。。

武器と防具の強化もぼちぼち(?)進んできている。
1か月前に再開したときは装備品は全部☆7だったから
かなり進んだといっていいかも。。。
今はこんな感じ。

下半身がLv95、盾がLv91で絶賛強化中!
強化成功率100%の効果は大きかったと思う。

期間中のLv100は難しそう。
下半身は装備Lv100の☆10スラックスを持っているので、
それを最終装備にする予定。

あとは頭の装備を装備Lv100のMDEFが上がるタイプのものを
つけたいけど、ちょっと手が出ない。6000万G~1.5億Gあたりを
推移している。強化が終わったらキャラのLV上げと金策をしたいな。

ビーモチャンネルの放送を見ていたら、アップデート情報以外にも
知らない情報がいろいろあった。

アップデートはいろいろあったけど通常武具のLv解放があるみたい。
☆が11以上になるって言っていた。

アストラの☆6とルーンの☆8と通常武具の☆10の強さが同じになるって言ってたな
☆11以上の強化の難易度によっては、ガチャ引くのもありか?

ただ武具覚醒をするなら、無課金だとアストラ・ルーンは現実的ではないと
思う。やっぱり通常武具で気長にやったほうがいいかもしれない。
露店で☆11以上のものが買えるようになるかもしれないし。。。

もう一つ気になる話をしていたのが、チャレンジダンジョンのヨロイの層?とか
ツルギの層?(武器とか防具がドロップするダンジョン)では、一番上のランクの
ダンジョンでは装備Lv100の☆7がドロップするらしい。。。
ほとんどドロップしないのだろうけど。ドロップ率によっては、これを進化させるのも
手かもしれない。☆6とかが結構落ちるのなら金策にならないかな?

いままで、武器や防具の進化は、☆5以下でしかしていなかったけど、
☆6以上の進化をしてみるのもいいかも。

進化ダンジョンのドロップ状況を把握して日課にするダンジョンを決めたら、
チャレンジダンジョンで武器とか防具がどのくらい落ちるのか確かめてみたいな。

スポンサーリンク