スポンサーリンク

のほほんといろいろ

最近、ブログ頻度が落ちてるけど、アヴァベルはちゃんとやってる。

というわけで、ネタをまとめて・・・
(ただしスクショはほとんどない。)

イベントガチャ、1週間引いたら、最後にいいやつが当たるやつ。

まーこんなもんだよね(´・ω・`)。
まえに、スロット解放器100が当たったから期待したんだけど・・・

Lv上げと試されてるのかな?という会話。

Lv上げたいから、今日は22階で狩り。またメインタワーラッシュが来たから
どこがいいのかをまた試したほうがいいかな?

今日の戸惑いは、突然問いかけられたこの内容。
リアルで、犬派か、猫派なのか、アヴァベルのギルドで
犬の名前のギルドと猫の名前のギルドのどちらに所属しているてきな
問いかけなのかが分からなくて、一瞬迷う(アヴァベルの事情知らないから)
結局、リアルで猫派と回答したら、向こうも猫派だったらしく
正解でした。飼い主のいない猫をたくさん飼ってるいい人でした。

Lvはもうすぐ99。何とか100まで上がるかな?週末頑張ろう!

 

 

中規模防衛線の話。

クエスト終わったので、防衛戦に加わる人がガクッと減ってた。
募集は大変だけど、やる気のある人が集まるからそれはそれでいいかな・・・

どこまで言っていいのかわからないから、なんか言われたらすぐ消します。

今日、中規模防衛線(18名)のパーティーを募集してる人がいた。
そのパーティーに入ったんだけど、パーティー募集は6人だし、
18人どうやって集めるんだろうと思ってた。

そしたらその人は、パーティーが6人になったら、そのパーティーを
抜けて2組目を募集し始めた。そうか、そうやってパーティーを3組作って
18人にするんだと感心した。
1組目は私がパテリになったので、すぐ募集してフルになったら今度が私が
パーティーを抜けてまだ募集していない3組目を募集することに。

こういうやり方があるんだとすごいなと思った。
その人は、パスワードとかも伝えて部屋を立てて、部屋に入ると作戦を立ててくれた。

作戦は、ちゃんとポイントを稼げるように倒す順番とかが支持されていて、
今まで意識しなかったことを教えてもらえたのがすごい勉強になったのと、
みんなで一つの作戦を立てて、その作戦に基づいてプレイするのがすごく楽しかった。

もしかしたら活発なギルドとか、フレンドさんがたくさんいていつも一緒に攻略
してる人は、こういうことをたくさんしてるのかな?
みんなでプレイしているとこういう楽しさがあるんだなと思った。

まー一人は一人で楽しさはあるけど、みんなでやる楽しさもあるよね。

正直、アヴァベルはどんなプレイをしても楽しければいいと思ってた。
それは、基本一人のプレイだったんだけど、こういう感じでみんなでやるのも
いいと思うし、一人のプレイに縛らないでいろいろなやり方をしてみてもいいのかな。

スポンサーリンク