スポンサーリンク

強い盾を求めて深夜にあがく

2017年6月25日

再開後、露店で激安になっていた武器と上半身・下半身装備を
☆10にできたので、最終装備をどうするかを検討する段階に
なってきた。

まだ強化途中ではあるもののDEF値は800を超えるぐらいに
なる見込み。できればDEF値を900にしたうえで、できる限り
MDEFを高くしたいというぜーたくな望みをかなえるため、
防具をどれにするかを検討していた。

現在保有している防具は、リゾータスベストとリゾータススタックス。
いろいろ検討した結果、盾はDEFが上がるタイプで頭はMDEFが上がる
タイプが、露店で購入するなら現実的という結論になった。

そうなると頭の装備は比較的安価で済むが、盾は高額になってしまう。。。
ただ、盾は装備LV80以上であれば最終的なDEF値は900を超えそう。
(もしかしたら装備LV70でもいけるかも)

ということで、露店で物色していたら、ナイトシールドの☆10が
3800万で出品されていた。ここ数日見たなかではかなり安く出品されている。

その時の所持金は600万。んー強化に使ってしまっていて最近まともに
ためていなかった。4月10日0時過ぎ。明日には誰かに買われるかもしれない。
もう買うしかない。迷ってはいられなかった。

にくきゅー☆「倉庫の金目の物を全部売ろう」

鋭晶石、堅晶石が面白いほど倉庫から減っていく。。。
(300個ずつ確保しておいてよかった)

にくきゅー☆「所持金1800万か。。。届くのか?」

地道にためたアイテムがみるみるなくなっていくことに不安を覚える。
ふと露店をチェックすると新たにナイトシールド☆10が出品され
値段は3500万。ナイトシールドもこちらに近づいてきてくれている。。。
もう買うしかない!

にくきゅー☆「リンネ人も売りに出そう。。。」

倉庫内のリンネ人が綺麗になくなっていく。。。もう後には引けない。

また、露店をチェックすると新たにナイトシールド☆10が出品され
値段は3300万。確実に値段が下がってきている。そして所持金は
2200万。もしかしたら届くかもしれない。いや力ずくでも
金を集めなくては!

にくきゅー☆「リンネ人取りに行こう!!」

もう迷ってはいられない、ランダムダンジョンへ猛ダッシュ。
取りあえず10個を確保。すぐさま出品。
この時点で売り続けている鋭晶石のおかげもあり所持金2400万。
例えこの数時間のあがきが無駄になったっとしても、前に進むしかない!

にくきゅー☆「リンネ人と鋭晶石が売れても2700万ちょっとか。。。
光の器も売るしかない。。。それで3000万くらいか。。。足りなければ
まだ残っている鋭晶石と堅晶石をなげうりだな。。。」

深夜2時過ぎ。冷静な判断力などみじんもない状態で眠りにつく。
今日できることはもう何もない。。。

翌朝、最後の出品が無事全て売れていて所持金3000万ちょっと。

にくきゅー☆「やっぱり鋭晶石と堅晶石をなげうりだな。。。」
念のため露店を確認してみた。。。

値下がり出品キターーーーーー。ヽ(*´∀`)ノ

ありがたく買わせていただきました。とにかくもがいてよかった。

スポンサーリンク